大人な左顏。

f:id:satshin:20170119195520j:plain

スタバを後にして、お互いの近況など、世間話をしながら撮影スポットを探してしばらく歩いた。

三の宮で少し撮影し、元町で神戸牛ステーキを食べた後は、メリケンパークへ。

この日は日差しが強く、日中シンクロを行って撮影。

この写真のMs. Mは、左前で写っている。

日差しの加減でたまたまそうなったのだけど、大人びた姿で、撮った私は大変気に入っている。

右前の写真は、可愛らしくて、撮っていても現像していても癒される。

正面や左前では、時折ハッとした表情をするので、こちらはドキッとすることが多い。

男性に比べ女性は表情がよく変わるので、被写体として撮っていて楽しい。

しかもMs. Mは日々自撮りしながら表情を研究しているので、目をはじめ、いろんな表情を作ることができる。

どちらかというと撮らされることが多いけど、徐々に時間が経つにつれ、こちらからも身振りで注文を出すようになる。

そのやり取りも含め、撮影時間は楽しいので、すぐに時間が経つ。。

個人的には、グループで行う撮影会は苦手で、他の撮影者の間に割って入ったり、限られた時間で完了させたりすることは性に合わない。

一対一がモデルさんだけでなく、自分とも向き合う時間。

その間は、誰にも邪魔されたくないのである。