寂しげな表情で。

f:id:satshin:20170421172901j:plain

撮影した日が平日の雨降りだったので、鳩と高校生のカップル1組だけ。

建物の反対側は、ものすごい数の人だったけど、このエリアはひっそりしていた。

Ms. Mは、コレクションのランウェイでも活躍する、プロのモデルさん。

凛としている表情は自然にできる。

このシーンは、少し寂しげに、とお願いしたもの。

目の表情が豊かなので、印象的な写真になった。

20代前半なので、おどけたポーズを取るなど、まだまだ茶目っ気もある。

ラーメン屋でひとりズズズっ、とすすることもあるそう。

意外性があると、魅力になる。

雨の日は、感傷的になる

f:id:satshin:20170408151002j:plain

www.instagram.com

インスタグラムでは、既にアップしているこの写真。

今日も雨降りなので、記事にするにはちょうどいいかなということで。

いわゆるjpeg撮って出し、の写真。

あまり言わずにフラッシュなしで撮影。

自然な感じになっていて、最近のお気に入り。

雨の日って、気持ちが穏やかに、感傷的な気分になり、味があっていいもの。

撮りながら、こちらもハッとして。

f:id:satshin:20170407205948j:plain

撮影した日は、雨模様で、昼過ぎでもかなり暗かった。

ライカ純正のフラッシュSF40が大活躍。

Ms. Mのハッとした表情、見開いた瞳、口の開き具合、結構気に入っている。

撮りながら、こちらがハッとしたことが幾度となくあった。